2016 A/W Archive

9月18日(日)に開催いたしました『SANNOMIYA COLLECTION 2016 A/W』!!!
皆様のお陰にて、大盛況のうちに終えることが出来ました♪

恒例になりました前夜祭「ヨルバル」も含めまして、足元も悪かったにも関わらず、大変多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。


今回のイベント報告は、実際のショーに沿った形でご紹介させていただきます♪


13:00にスタートしましたサンコレ!!!
オープニングはいきなりドーンっとプロモデルによるブランドファッションショー!
今回はサンコレは長ーいランウェイが復活し、多くの方にストリートファッションショーを身近にご覧いただけました。
1st.ステージのブランドショーは、「さんセンタープラザ」、「さんちか」、「神戸マルイ」、「三宮本通商店街」の各ブランドが、今季オススメのコーディネートを披露してくれました♡

mirche & elevencedeuxHoneysParadise PicnicRAGE BLUELODISPOTTOMISCH MASCHThe Virginiaru31 Sons de modeDress Collectionbaudelair

今回のサンコレでは初の試みとなる「ランウェイモデルオーディション」を行いました!
総勢約100名応募からオーディションを勝ち抜いた10名のランウェイモデル。
スペシャル企画として、その中から清家麻里奈さんと影山友介さんにトークショーに出演いただきました。
また、サンコレ協賛企業でもある「ソラシドエア」によるPRステージも行いました。

ランウェイモデルトークショーソラシドエア


引き続いて、「結婚しようよ!神戸で!」を合言葉に、ウェディングの街「神戸」を元気にする「神戸ウェディング会議」。
8月5日に誕生したばかりの第7代神戸ウェディングクイーンによるトーク&ウェディングショーが華やかに披露されました♡

ウェディングクイーンウェディングクイーンウェディングクイーン


14:30スタートの2nd.ステージ!
まず、トップを行くのは「そごう神戸店」のブランドショー!
今回は神戸市の事業「神戸港開港150周年記念」とも連携しているサンコレ。
それに因んで、そごう神戸店ではブランドショーに加えて、「KOBEマリンルックプロジェクト」と題したマリンルックをテーマにした港街KOBEらしいステージも展開しました!
マリンルックのモデルは「神戸みなとアンバサダー」を務めるプロモデルの「貴島明日香」さんと「ミスキャンパス関西学院 2016」の皆さん☆
神戸港開港150周年記念事業として港街KOBE・ファッション都市KOBEをPRしていただきました!

Maison de RoseMaison de RoseKARL LAGERFELDJUNKO SHIMADAon seazonDazy ClairDear PrincessATSURO TAYAMAareamodeMaison de Rose


2nd.ステージのラストを飾るのは・・・
サンコレの恒例となりました「Hysteric Mini PORUKA」によるキッズショーです!
やっぱりキッズショーは可愛いの一言に尽きますよね♡
最後にはさんセンタープラザのマスコットキャラクター「プラザル」も乱入してとってもルンバな気分に♪

キッズショーキッズショーキッズショーキッズショーキッズショーキッズショーキッズショープラザルンバ


16:00からは、サンコレラストの3rd.ステージ!
フィナーレまで一気に駆け抜けますよ♪

まずは、毎回ゴスロリショーなどユニークなショーで楽しませてくれる「三宮ビブレ」!
今回は、原宿系を中心にカジュアルアイテムを取り扱う「SUPER SPINS」と、スノーボードなどアクションスポーツのスポーツ用品の「ムラサキスポーツ」によるVIVREイチオシコーディネートの秋冬コレクションを披露していただきました♪

VIVRE - ムラサキスポーツVIVRE - SUPER SPINS


そしてラストを飾るのは、やっぱりコレ!
プロモデルによるブランドファッションショーですよね♪
3rd.ステージのブランドショーは、「クレフィ」、「神戸・三宮センター街」、「さんちか」の各ブランドが、本日のサンコレのラストステージを華やかに演出してくれました!

X-LARGECalifornia Dept.KNOCK OUTWEGOLOWRYS FARMLAIR FRAISGLAMOROUS GARDENVICKYLuminousFlashBe

そして、いよいよフィナーレ☆
本当にたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました!!!

フィナーレ




ここからは、イベント会場である三宮センター街で催された、展示やイベントブースのご紹介です♪

前回から開始されました参加ブランドによる、今季オススメコーデのマネキン展示!
ファッションショーとは違いますが、じっくりとコーデをご覧頂けるのが好評でした♪

マネキン展示マネキン展示


次は、各協賛施設によるイベントブースのご紹介!
イベントスッタフもお客様も、笑顔がはじけます♪

神戸港開港150周年記念事業
「神戸港開港150周年記念事業」
KOBEマリンルックプロジェクトと題して、写真撮影ブースを展開。
SNSを利用した「KOBEみなとアンバサダー」記念アイテムをプレゼントしました!


コカ・コーラ
「コカ・コーラ」
コカ・コーラの自動販売機も設置し、PR活動を行いました。


cosme closet
「cosme closet」
メイクアップアーティストが展開するコスメのセレクトショップの直営店が神戸・北野にオープン!
「身体の中からも美しく」をテーマにコスメの無料体験をいたしました。


MINI三宮
「MINI三宮」
「MINI COOPER CLUBMAN」、「MINI COOPER S CONVERTIBLE」、「MINI COOPER S CONVERTIBLE」 の3台を車両展示いたしました。


NAILS UNIQUE
「NAILS UNIQUE」
サンコレ記念アート6パターンやスターウォーズのデザインを1本無料体験ネイル♡
お子様にも安心の水溶性マニキュア「スネイルズ」で親子ネイル体験も!


PIEROTH JAPAN
「PIEROTH JAPAN」
世界15カ国1500種類を誇るワインコレクションから、看板商品のドイツワインを中心にセレクトし、本格ワインをその場で試飲いただきました。


KOBE SANNOMIYA CARD
「KOBE SANNOMIYA CARD」
神戸三宮センター街でのお買い物におすすめのイオンカード「KOBE SANNOMIYA CARD」のPRを行いました。


ソラシドエア
「ソラシドエア」
ソラシドエアが提供するサービスをステージでもPR!
ブースではソラシドエアの航空券が当たる抽選会も実施しました。


すぐ婚Navi
「すぐ婚navi」
10/9開催の「神戸最大級!ブライダルフェスタ」のPRをいたしました。
ブースではフォトコンテスト参加者へ豪華賞品が当たる抽選会も実施しました!




当日ご来場いただきましたみなさま!!!
今回のサンコレは如何でしたでしょうか?
「選ばれたモデルは素敵だったなぁ!」
「いつもの長ーいランウェイが復活して良かった!」
これからもサンコレは「他にはない三宮らしいファッションショー」を求めて進んでまいります!
次回以降も是非ご期待下さいませ☆


最後になりましたが、ご来場いただきましたお客様やイベントスタッフの皆様、各協賛団体員様、ご協力団体様など、多くの方のご協力により、今回も三宮コレクション、大成功のうちに終了いたしました。
皆さまに、心より御礼申し上げます。
これからも三宮コレクションをよろしくお願いいたします。

それでは来年の春に、またお会いしましょうonpu2




同じカテゴリー(2016 A/W Archive)の記事画像
イベントMAP & イベントブースのご紹介
サンコレ参加商業施設ニュース
今回もこれだけは外せません!
KOBEみなとアンバサダー
出演モデルを紹介します☆
フィティングをしました!
同じカテゴリー(2016 A/W Archive)の記事
 イベントMAP & イベントブースのご紹介 (2016-09-17 16:20)
 サンコレ参加商業施設ニュース (2016-09-16 19:11)
 今回もこれだけは外せません! (2016-09-16 17:17)
 KOBEみなとアンバサダー (2016-09-16 16:35)
 出演モデルを紹介します☆ (2016-09-15 20:11)
 フィティングをしました! (2016-09-14 12:53)
Posted by サンコレ at 16:27 │2016 A/W Archive
このBlogのトップへ
前の記事へ
次の記事へ